部屋の隅

↑サン・マルコ広場の鐘楼より。あぁ、イタリアへ行きたい…(内容はイタリアと関係なし)。
<< 上野がわりと好き | TOP | 高徳院・鎌倉大仏 >>


| - | - | -
いざ鎌倉へ
集合は鎌倉駅。
上野駅から1時間と少し、電車に揺られる。東京も都心部を離れると風景も一変。一体どこを走っているのか、どこか不思議なのほほんとした気持ちになりつつも、BGMはthe Ronelles、爽快だ。

鎌倉に近くなると、風景に落ち着きが加わる。「好きだなー、こういう場所」と思うのと同時に懐かしい感じがする。どことなく幼い頃に暮らしていた大阪の土地に似ている。

さぁ、着いた、鎌倉。
さて、改札は二つあると聞いていたけど、おそらくこっちだろう。と適当に判断して改札前で友達と待ち合わせ。今日は三人で行動予定。一人の友達とは昨年のフジロックを共に過ごしたので1年ぶりの再会、もう一人の友達とは2年ぶりの再会。平静を装いながら駅前で案内看板を見ていると、コツコツと背中を叩かれる。振り向くと、おぉ、2年ぶり。すっかりサラリーマンヘアーになっちゃって。嬉しさやら懐かしさやら、何だか笑いがこみあげる。もう一人、コバンザメさんはすでに到着済みで喫茶店でお待ち。会ってしまうと何だかそれが当たり前のようにも思える。

さぁ、出発しましょう。
23:08 | 散策 | comments(0) | trackbacks(0)
23:08 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://morio45.jugem.jp/trackback/152
トラックバック