部屋の隅

↑サン・マルコ広場の鐘楼より。あぁ、イタリアへ行きたい…(内容はイタリアと関係なし)。
<< 勘弁だ | TOP | オン >>


| - | - | -
私、疲れました
今週、今のところ3日連続帰宅が12時前。お昼じゃなくて夜。
別にダラダラと仕事しているわけでもなく、好き好んで残業しているわけでもないし。結局のところ、仕事量が多いのと人手不足という労働経済系の本を開けば必ず出合うこの2つのキーワードに集約される。

新規事業の展開や制度改正は現状の改善のためと考えれば否定すべきものではないけれど、それを裏で管理する立場としては正直なところ辛い。表に力を入れるのは大いに結構だけど、少しは裏にも配慮が欲しい。ある一つの仕事については、制度改正によってこれまで管理対象となる人の数が約200人であったのが今現在倍の400人に達している。今後も人数は増える見込み。

職員の数も2年前から2人減っているし、上司は若手組に仕事ふっているし。

あー、ダメダメ、ごちゃごちゃ言っても現状は変わらないし。かといって前向きにもなれないな。さて、どうしよう。「今日で仕事辞めます」と言ってみるのはどうか?というのは父の案。なんちゅうことを勧めるのかと思いはしたものの、下手に励まされるよりはいい。さぁ、ほんとにどうしようかね。

とりあえずはこんなことを考えながら自分の気持ちと折り合いをつけて日々乗り越えていくしかないのかな。

あぁ、なんか内容暗い…。
01:17 | 日々 | comments(0) | trackbacks(1)
01:17 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://morio45.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
2006/07/09 10:18 PM
やる気の出ないときは、ちょっと一息をつき偉人の言葉を つぶやき、やる気を少し回復させてみましょう。
失敗しない中小企業の新規事業立ち上げ方法