部屋の隅

↑サン・マルコ広場の鐘楼より。あぁ、イタリアへ行きたい…(内容はイタリアと関係なし)。
<< 18.6.25(日) 0:46 | TOP | 勘弁だ >>


| - | - | -
18.6.26(月) 23:05
この好景気、なかなか息が長いものらしい。
が、実感としてはどこ吹く風。
景気のよさを実感できるといったら・・・外からもって帰ってくるポケットティッシュの数が増えたことぐらいかな。
でもそのポケットティッシュって消費者金融のものがほとんど。

好景気→ハメを外してしまう→景気がいいからそのうち返せるという安易な気持ち→消費者金融へ手をつける→消費者景気収益増→ティッシュばらまき

計画性があったら利用しないっての。
23:06 | 社会 | comments(1) | trackbacks(0)
23:06 | - | - | -
コメント
ホンマやね。あれって普通は逆効果やと思うんやけど。まぁ、そう思っていられるうちは大丈夫ってことなんかな。でもあの「計画的に」ってフレーズが未だに解せんわぁ…。
2006/07/01 1:52 PM by やた
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://morio45.jugem.jp/trackback/138
トラックバック