部屋の隅

↑サン・マルコ広場の鐘楼より。あぁ、イタリアへ行きたい…(内容はイタリアと関係なし)。
| TOP | 多チャンネル時代 >>


| - | - | -
平和三原則
フジロックで友達と世界を平和にする3つのものについて考えてみたんです。友達が考える3つは「音楽・ごはん・笑い」の3つ。自分が考えた3つは「音楽・映画・サッカー」でした。最後のサッカーが??という感じかもしれませんね。自分でも少し??です。その時は、その3つだと思ったんだけど、もう一度改めて考え直してみたわけです。で、浮かんだのが次の3つ。「音楽・あいさつ・笑顔」ではないかと。ここでなぜその3つなのかを説明するのは置いておきます。その一つ一つがもつ力をそれぞれ考えてみるのが大切だと思うから。考えることが第一歩とでもいいましょうか。
友達が考えた3つも自分が考えた3つも、ともに世界を平和にするものだと思います。つまり無数にある中から自分は何を思い浮かべるかが異なるだけで、例えば世界を平和にする3つのものを考えてみたりすること、それが核心ではないかと思ったりするわけです。
何だか世界平和って連発してるけど、何かに入会したとかじゃないですから。ロックフェスは平和の祭典でもあるからね。
22:54 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
22:54 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://morio45.jugem.jp/trackback/1
トラックバック